2009年07月02日

チャレンジアイランド2009 概要

無人島一週間 自給自足生活
チャレンジアイランド2009
参加者大募集!!


【概要】
日程 2009年816日(日)~22日(土)6泊7日
場所 松島(いえしま自然体験センター管理)
対象 小学4年生~中学生 50名
参加費 52,500円
※上記費用はチャレンジアイランド及び事前研修にかかる宿泊費、食費、プログラムにかかるすべての費用、指導料、傷害保険料を含みます。

【事前研修】
事前研修会は、仲間たちとチャレンジアイランドのねらいを共有する大切な機会です。ライフセービング体験や野外炊事なども行い、無人島生活に備えます。なるべくご参加下さい。

日時 2009年8月10日(月)~11日(火)1泊2日
場所 明石市立少年自然の家、須磨海水浴場
内容 ライフセービング体験、 火打ち金作り、野外炊事等
※集合は須磨海水浴場となります(予定)。
  解散は明石市立少年自然の家となります。
  また、11日15時半~解散場所にて保護者説明会を行います。

【申込締切】
7月27日(月)
※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
 詳しい要項の送付は8月上旬となりますのでご了承ください。

【連絡先】
NPO法人 生涯学習サポート兵庫
TEL 079-230-0661 FAX 079-230-0662
E-mail shosapo@iwish.jp



ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 14:52│Comments(4)
この記事へのコメント
とうとうチャレンジアイランドの概要が明らかになってきましたね。ゆうやにとって去年からの念願のチャレンジアイランド!今年から挑戦です。どうなることやら…?どんな1週間になるのかな、どんな体験をしてきてくれるのかな、そしてどんな男前f^_^;になって帰って来てくれるのか楽しみです(^w^)
リーダーのみなさん…よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ゆうやママ at 2009年07月06日 14:57
ゆうやママ様
我が息子、ななみも参加しますのでよろしくお願いします。ゆうやくんは何年生ですか?ななみは小4で初チャレンジしました。親としてすごく不安でしたがめっちゃ男前になって帰ってきましたよ。お互いわが子がどんな顔して帰ってくるか今から楽しみですね。
Posted by ななみの父 at 2009年07月06日 22:38
>2009年07月07日 8:14
>ななみの父様
ゆうやは小学校4年です。パイレーツのミッションを去年終了し、今年からこのチャレンジアイランドに挑戦すると去年の夏から意気込んでました…意気込みはいいのですが、さてさてどうなることやら…???(親としてはちょっといろんな意味で心配ですが…)
経験者のななみくんもいることですし、みんなで力を合わせて何事にも負けないで頑張って来て欲しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m素晴らしい経験をこの夏してくれると思います。
Posted by ゆうやママ at 2009年07月07日 08:20
ゆうやママさん、
ななみの父親さん、コメントありがとうございます。
チャレンジアイランド2009。私も楽しみです

いよいよ実行委員会も発足し、部署も決定しました。リーダーズはチャレンジアイランド2009に向けて日々活動中です。
後日ブログにてリーダー紹介をしますので、
また見てみてください★
Posted by リーダー◎ at 2009年07月10日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。