2009年08月22日

ソロ

浜辺で一人になって
ふりかえる時間です
アイランド中は毎晩夜の海を見つめ一日一日をふりかえっていました

今は昼の海でアイランドの五日間をふりかえっています

しゃべらず ただ海を見つめて
みんなは今何を考えているのでしょうか


もうすぐ迎えの船が来ます




ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 12:51│Comments(3)
この記事へのコメント
気をつけて。待ってるよ~
Posted by ヒロ母 at 2009年08月22日 12:56
ひとりになってふりかえる5日間・・・
ジーンとして涙がでました。
わが子も私も行ってないのに、なんて素敵なアイランド。
Posted by ごんぴママ at 2009年08月22日 17:50
ごんぴママ様
お久しぶりです、チャレンジウォークではお世話になりましたm(_ _)m

アイランドのブログをみていただけてとても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます☆

アイランドは、「生活」がベースなので、ウォークのように「ゴールしたぞ!」っていうような目標や、大きな達成感はあまりないと思います。
その反面「役割・居場所」を子どもたちが探そうとしている様子がたくさんみられました。みんなのために仕事をすることで、自然に班もまとまりました。お互いを認めあうことが居場所につながるのかな、と感じました。
ウォークもアイランドもどちらも素敵なプログラムだなと思いました(^-^)
Posted by ぽぴー at 2009年08月26日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。