2009年08月23日

片付け中◎

こんにちは晴れ
チャレンジアイランドが終わってみんなは何してるかな~??

リーダーズは只今、チャレンジアイランドの片付けに奮闘中ですよ◎


片付け中◎
シュラフを片付けて

片付け中◎

ロープをまいて、

午後もまだまだ頑張るぞ~~☆




ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 13:21│Comments(44)
この記事へのコメント
がんばれ、がんばれ リーダーズ !!!
Posted by ギリシャ童話Σ7世 at 2009年08月23日 13:26
おかたずけありがとう☆
がんばってねーーーーーーー
Posted by なつめ at 2009年08月23日 13:48
お世話になりました
お片付け、ほんとありがとうございます
お天気が心配です
Posted by hisame★ at 2009年08月23日 14:05
お疲れさまです
今日はまだで作業も進むかな頑張ってくださぁい
Posted by ゆうやママ at 2009年08月23日 14:18
えのちゃん、やまさん
きーちゃんはっちゃん その他のリーダーへ

たっくんでーす
片付けありがとう! 
アイランド楽しかったでーす

アイランドのこと宿題の作文に書いたよ
用事が無かったら、チャレンジウォークや今度のアイランド行きたいです

またいつか会えたらいいなぁ

じゃあね!バイバ−イ
Posted by たっくんです。 at 2009年08月23日 14:22
お疲れ様&ありがとうございまーす
Posted by ヒロ at 2009年08月23日 14:31
はぁーなんかクーラーのきいてる部屋でアイス食べながら見れるってサイコー

ひーこ、なつめさん。ちなみにさやは1キロ太ってました
凄くない?
まだまだいけるかも?
Posted by さやすけ at 2009年08月23日 16:34
ごめん。
リーダーズの皆さん。大変なのに、かたずけありがとう。がんばってね。

皆のコメント見たら、思わず書いてしまいました。
Posted by さやすけ at 2009年08月23日 16:40
ギリシャ童話Σ7世へ

ありがとう!片づけ終わったよ★Σ君とまたキャンプができてよかった('-^*)/

ちょっとTSUTAYAいって「歩み」借りてくるわ(笑)
Posted by ぽぴー at 2009年08月23日 18:52
なつめへ
ありがとうね(^-^)/!
なつめと帰りの船でやった、「と」しりとりにハマった!
もう学校始まると思うけど、ゆっくり休んでねー!
Posted by ぽぴー at 2009年08月23日 18:53
hisame★様へ
コメントありがとうございます。
こんなに身近に子どもたちと関われるキャンプは初めてでした。未熟ではありますが、わたしたちが一生懸命子どもたちと関わって気づいたことを、後日保護者の方にご報告できたらとおもいます。
本当に私自身も楽しんで考えさせられた無人島生活でした。まだアイランドは続きますのでよろしくお願いいたしますo(^-^)o
Posted by ぽぴー at 2009年08月23日 18:58
ゆうやママ様へ
コメントありがとうございます!
いつも温かい応援、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
このような形ではありますが、差し入れありがとうございました。自然の命と保護者様のお気持ちをおいしくいただきました。
天気は大丈夫で、みんな元気に、無事片づけもできました!
ほんとうにありがとうございます☆
Posted by ぽぴー at 2009年08月23日 19:02
たっくんへ
ぽぴーです。コメントありがとうね!
今日、はっちゃんと「たっくん頑張ってたなぁ!」ってしゃべりました(*^_^*)たっくんに学ばせてもらったこといっぱいあります。これからも素直で友達想いのたっくんであってね☆また会おうねー!
Posted by ぽぴー at 2009年08月23日 19:04
ひろへ
ありがとうo(^-^)o!帰りの船のなかでぐっすり眠ってるひろを見て、疲れてたんやなぁって思いました。ひろは疲れた顔を見せないからすごい!
解散式でどうどうとしたひろをみて、たくさん強くなったんやなぁって思いました。また会おうね☆
Posted by ぽぴー at 2009年08月23日 19:08
さやすけへ
さやすけありがとう!
さやすけの笑顔にめっちゃ元気もらった☆帰りの船で遊んでくれてありがとう(*^_^*)またいっぱい話したいな!事後研修で会えるといいな♪お疲れさま☆
Posted by ぽぴー at 2009年08月23日 19:10
さやすけへ
アイス許してもらったんやーーーー!
なつめは、せっかく痩せたから食べてへんねん。。(悲)
まーー、ヒーコの3つには、かなわんとおもうけどなーーーーーーーー(笑)


アイスたべたーーーーーーーーーい
Posted by なつめ at 2009年08月23日 19:33
タマでーす。
タマは、前より食欲がいっぱい増えました。タマは、元気でーす
タマは、また、チャレンジオークに、チャレンジしたいです。
ジュンやボン片付けご苦労様でーーーーーーーーす。!
Posted by タマ at 2009年08月23日 20:18
ポピーへ
メッセージありがとう。家へ帰ったらすごくらく~。寿司とかすきやきたべた。はははのは~。ふう~無人島は、しんどい~。でも、めちゃ楽しかった。また会いたい。
Posted by ひろあき at 2009年08月23日 20:49
>ぽぴーへ
ありがとう。できればあの曲ブログにいれよか?(笑)
Posted by ギリシャ神話Σ7世 at 2009年08月23日 20:54
>タマへ
元気そうで何より(e^□^e)♪
片付けは無事終わったよ!
タマが最後に磨いた鍋!
どの鍋よりもピカピカやったで!
家や学校でもいっぱいチャレンジしてなぁ★
4泊5日ありがとう!
Posted by ぼん at 2009年08月23日 21:18
ひろちゅーへ
すきやき羨ましっ!!
ひろはよく周りをみていて、不器用ながらもすごく友だちに気を配れる子で、尊敬したよ。
苦手なことにも一生懸命チャレンジしてぽぴーは何度もひろに感動させられた。
海にとって魚をとることより、もっと人として生きるために大事なことをひろはたくさん学んだと思います。
ほんままた会いたい!ありがとうねー☆
Posted by ぽぴー at 2009年08月24日 07:11
ギリシャ神話Σ7世へ
傑作やし、ぽぴーは載せてほしいですヾ( ´ー`)!
Posted by ぽぴー at 2009年08月24日 07:12
>ぽぴーへ
バナみは〔乗船完了〕の方へ載せたよ~ん(e^□^e)♪
そして一言、名前の確認。

○ ギリシャ童話Σ7世
× ギリシャ神話Σ7世
Posted by ギリシャ童話Σ7世 at 2009年08月24日 07:26
ギリシャ童話Σ7世へ

乗船完了にコメント書いたよ(^O^)/

正直、どっちでもいい!!(笑)
Posted by ぽぴー at 2009年08月24日 07:34
◎ギリシャ神話Σ7世へ
応援のコメントありがとう★
ばなみ、ええ曲やったな(^ー^)
俺も歌詞覚えたかったわ~。

◎なつめへ
応援のコメントありがとう↑↑
なつめアイス食べるの我慢してるんや。
ねも兄は昨日シューアイスを食べたよやっぱり冷たいものはおいしいで★
。。。ヒロ、アイス3つも食べたの??

◎hisame★さんへ
いつもブログを見て下さってありがとうございます。昨日の片づけはお天気が心配でしたが、雨が降ることなく無事片付けを終えることができました★


◎ゆうやママさんへ
応援のコメントありがとうございます。昨日無事片付けを終えることができました。ありがとうございます。

◎たっくんです。へ
たっくん、アイランドのこと宿題の作文に書いてくれたんや(^-^ *)
アイランド、楽しんでくれたなら良かった。
事後研修でまた会おうね☆

◎ヒロへ
ヒロ、応援のコメントありがとう★
また事後研修で会えるのが楽しみや♪

◎さやすけへ
2回もコメントありがとう★
さやすけ1kg増えてしまったか。
たくさん魚釣って、1班の食べ物もたくさん味見したからかな??

◎タマへ
タマ、コメントありがとう★
今度はチャレンジウォークに挑戦が↑
兵庫県を徒歩で縦断はしんどいけど楽しいぞ~~★
Posted by ねも兄 at 2009年08月24日 07:39
>ねも兄へ
ねも兄も…
〔乗船完了〕みてね が一つ
名前の確認      がもう一つ

○ ギリシャ童話Σ7世
× ギリシャ神話Σ7世

いい加減覚えて(怒)
Posted by ギリシャ童話Σ7世 at 2009年08月24日 08:49
◎ギリシャ童話Σ7世へ
わかった↓↓
しぐま、名前間違えごめんよ(涙)
乗船完了も見るね◎
Posted by ねも兄 at 2009年08月24日 08:56
>たっくん

片付け頑張ったよ〜
帰ってすぐ宿題するなんてえらいなぁ
それともいっぱい残ってるのかな
またどこかで会えるといいね
Posted by きーちゃん at 2009年08月24日 16:13
>さやすけ

くつろいでるなぁ
無人島での生活でたぶん体が少エネモードになってるから食べ過ぎに注意してね
きーちゃんは元の体重を知らないから増えたかどうかすらわからん(笑)
Posted by きーちゃん at 2009年08月24日 16:28
>タマ
おぉ
きーちゃんは睡眠欲が増えた
食べる時間があるなら寝てる感じ(笑) 
Posted by きーちゃん at 2009年08月24日 16:38
>ひろあき

めっちゃいいもの食べてるなぁ
きーちゃんもほんとは刺身食べられるはずだったんだけど…
15時間も昼寝したせいで食べられなかった…
Posted by きーちゃん at 2009年08月24日 16:42
>ギリシャ神話Σ7世
あの曲実際に歌って録音してくれるん
Posted by きーちゃん at 2009年08月24日 16:56
>きーちゃんへ
きーちゃんが言うなら、してもええで(笑)
Posted by ギリシャ神話Σ7世 at 2009年08月24日 17:53
>きーちゃんへ
ぽぴー、ねも兄に続き・・・
名前の確認!!!!
○ ギリシャ童話Σ7世
× ギリシャ神話Σ7世

間違えないでね・・・
(自分↑のコメで間違えたけど…)
Posted by ギリシャ童話Σ7世 at 2009年08月24日 17:55
>ギリシャ童話Σ7世

んじゃぁ楽しみしておく

いつも返信してるからしぐまが間違えなければ大丈夫
Posted by きーちゃん at 2009年08月24日 18:22
>2009年08月23日 13:26
>ギリシャ童話Σ7世
応援ありがとう
片付けも無事おわり、家でのんびりすごしてまーす幸せ…

あ、家族にバナミを広めたよ(笑)
Posted by はっちゃん at 2009年08月24日 21:03
>2009年08月23日 13:48
>なつめ
コメントありがとうねー
なつめも荷物の片付けは終わったかな
無人島生活は終わってしまったけど、たくさんの思い出たちを大切にしてね
Posted by はっちゃん at 2009年08月24日 21:08
>はっちゃんへ
どういたっしーまして★
やっぱり、家が1番!!!
バナみ、広めてもらってありがとう☆
味見のときも…ありがと
Posted by ギリシャ童話Σ7世 at 2009年08月24日 21:32
>2009年08月23日 14:05
>hisame★様
コメントありがとうございました。
子どもたちと過ごしたこの5日間は本当に楽しく、たくさんの思い出ができました。子どもたちがいたからこそ、また、保護者の皆様の応援があったからこそ、この貴重な体験ができたと思います。
本当にありがとうございました!!
Posted by はっちゃん at 2009年08月24日 21:32
>2009年08月23日 14:18
>ゆうやママ様
コメントありがとうございます。無人島生活が終わってホッとしつつ、子どもたちがいなくて寂しい生活がはじまりました。

この5日間は自分自身も成長できたと思います。それもゆうやママ様、またたくさんの保護者の方々の応援があったからこそだと思います。
本当にありがとうございました!!
Posted by はっちゃん at 2009年08月24日 22:01
>2009年08月23日 14:22
>たっくんへ
コメントありがとう
ドーナツは食べた?(笑)

はっちゃんも、たっくんや他のチャレンジャーと楽しい5日間を過ごせて本当によかった一生忘れられない最高の思い出ができたよ本当にありがとうね
Posted by はっちゃん at 2009年08月24日 22:10
>2009年08月23日 14:31
>ヒロへ
コメントありがとう〜
疲れはたまってない?ゆっくり休めたかな??

学校の宿題とか大変やと思うけど、がんばってねo(^o^)o
次会える日を楽しみにしてるよ
Posted by はっちゃん at 2009年08月24日 22:18
>2009年08月23日 16:40
>さやすけへ
コメントありがとう

無人島ではタコを釣ったり魚を釣ったり、クラゲをかわいがったり…意外にたくましいさやすけが見れてよかった
宿題とか大変やろうけど、がんばるんやで〜ヽ(≧▽≦)/
Posted by はっちゃん at 2009年08月24日 22:27
>2009年08月23日 20:18
>タマへ
4泊5日お疲れ様
タマが最後までお鍋を洗ってくれたから、片付けがラクやったよ本当にありがとう

次に会ったときはいっぱいいっぱい話をしよな〜ヽ(≧▽≦)/
Posted by はっちゃん at 2009年08月24日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。