2011年08月26日

なるほど

ニワトリは食べられるためにこの島に来たんだから


ニワトリは今、どんな気持ちなんだろう


ニワトリは食べられるために生まれてきたのかな


今まで食べてきた魚の命と、何気なく殺してる蚊の命と、ニワトリの命とみんな同じなんかな


無人島で放されてもニワトリは餌にも水にもありつけず死んじゃうのでは。


ニワトリを食べる意味は?今、ニワトリを食べなくてもみんなは生きていけるから


ニワトリを食べなくたくない


僕には命を奪う勇気がない


焼肉屋さんにみんな行くやんか


スーパーの鶏肉も誰かが殺してくれてるんだから


魚は声がでないけどニワトリは声が出る


生かして飼うと情がわきました


かわいそうだからと決められるのは神様だけ





またまだ
終わりそうにありません



ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 11:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。