2011年08月31日

8月31日の記事


やぁ(^O^)/

だいちゃんやでー

アイランドが終わって
4日がたちましたねー
実に早いです!

こっちの普段生活に
戻ってなんて過ごしやすい
環境なんだろうと
感動しっぱなしやわ!

火をおこさんでええし
魚とってこんでええし
ベッド気持ちええし
お風呂最高やし
エアコン涼しいし…

あげだしたらきりがない!

そう思うと
ぼくたちは本当に幸せだなって感じます

だいちゃんは
アイランドに行って
普段の生活に慣れすぎて
当たり前になっている
身の回りのことが
本当に便利でぼくたちは
いろんなものに頼って
生きている命だな
って思いました


そんな普段の生活から
かけはなれた無人島生活を
生き抜いたみんなも
いろんなことを
それぞれに感じて
学んだと思う!

でもその感じたこと
学んだことは忘れてまうから
やまさんが解散式で
言うてたんやけど
レモン見るとそのすっぱさが
思い出されるとおんなじように
何かを体験した時に
学んだこと感じたことを
思い出してそれを再確認
できるといいね…



ってなんやこのかたくるしい文章わー!

だいちゃんこんなまじめ
キャラちゃうやろがーい!

最後にみんなを
皮肉ってしめたいと
思います!


みんなのほとんどが
夏休み残り1日に
なったと思うけど
だいちゃんあと1ヶ月
夏休みあるもんねー(笑)

えんじょいするぜー

みんな学校がんばれー(笑)

あ!あと宣伝になるやけど
だいちゃん、アイランド
終わった次の日
ドラゴンボートってゆう
競技があるんけど
その試合で決勝残って
めでたく!!!
YouTubeデビューを
果たしましたー拍手ー!

ドラゴンボート 関空大会決勝 混合
で調べれば出ると思います!

レースが映されてるんやけど
一番手前の船がだいちゃんチームやでー

豆粒みたいに小さく
映ってます(笑)


まぁね、結局は
これをみてレモン見ると
そのすっぱさが
思い出されると同様に
だいちゃんをYouTubeで
見て、アイランドのことを思い出せってことだ(笑)


ウソだ(笑)

まあ暇があったら見てね


それじゃあ
今後のみんなのこれからの
活躍に期待してるよー


またどっかで会えたらいいね!それじゃっ!



ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 09:10│Comments(9)
この記事へのコメント
あと1ヶ月も夏休みがあるの?!(`・ω・)q【いいなぁ】p(・ω・´)ズルイ
無人島で過ごした1週間はすごく楽しかったです♪( ´▽`)
だいちゃんはとっても面白いリーダーだったよ(o´∀`)b
また会えるといいね♪
Posted by たくま at 2011年08月31日 18:43
 こんにちは!
れいたです!だいちゃんのメッセージ読みました。

だいちゃん元気ですか。僕はものすごく元気です。
「チャレンジアイランド」から帰ると家の何もかもが天国のようでした。僕もだいちゃんと同感で、家に入った瞬間、蚊がいないってしあわせだなーて感じました。あの1週間は、ぼくにとって、宝物です。明日から学校だから、友達に自慢してやります!家が近いからまたどこかで会えるのを、たのしみにしています。
Posted by れいた at 2011年08月31日 19:00
だーいーちゃーんー
Posted by あかり at 2011年09月01日 18:51
だいちゃん、にゃんこ先生です。
いえ、ヒロデス。
だいちゃん終わってしまいましたな。(笑)
あっしは6年です中一になったら部活がありますから、会えないかもしれません。しかし!あっしはいつまでも、だいちゃんをおうえんしていますぜ~。がんばれよ、だいちゃん。
Posted by にゃんこ先生 at 2011年09月01日 21:27
たくま!おもしろい言うてくれてありがとう!(笑)

一番背の高く、一番目立つたくま!!!
あまり絡めなくてとても残念だった↓(泣)

だがしかし、たくまの顔や身長やその声
だいちゃんは忘れてはないぞ!!!

無人島で培った生き残るための精神力を
受験でフルに活かすんや!!!

受験も生き残るための戦争だ!!!(笑)

たくまガンバだ!!
Posted by だいちゃん at 2011年09月04日 22:14
れいた!

宝物か^^
いっぱい自慢したったか~?^^

ほんまにこの世は天国じゃ~

だいちゃんは無人島で
めっちゃやせたのをいいことに
こっちの料理をむさぼる
毎日だよ~

リバウンドこえーよ~(T-T)

あ、もちろん
いただきますごちそうさまは
しっかりしとんで(笑)

だいちゃんもよく姫路に
出かけることが多いから
れいたのことさがすわ!!


最後に、野球ガンバ!!!(笑)
Posted by だいちゃん at 2011年09月04日 22:20
あーかーりー!!

夏休みええやろ~
これが大学生と小学生の
違いってやつよ( ̄ー+ ̄)

おいおい
そんなこと言われたら
照れるやろー(汗)(汗)(汗)

だいちゃんも実は
あかりのことが・・・(笑)

おう!めちゃくちゃあそぼー!
タオルの取り合いできんかったんが残念でならぬ!!
Posted by だいちゃん at 2011年09月04日 22:25
ヒロ!!

勝手にだいちゃんを終わらすな!!(笑)
だいちゃんはフォーエバーやで(笑)

まじかよ~
来れんのかよ~
悲しいな~T^T

だいちゃんも
ヒロが中学生なっても
がんばれるように
応援しとくわな!!

お互い、いい人見つけような!!←

ヒロのことは一生
忘れんぜよ!!

ヒロフォーエバー!!!!
Posted by だいちゃん at 2011年09月04日 22:29
おいおいそれは、おおげさすぎぜよ!
Posted by ヒロ at 2011年09月06日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。