2012年06月15日

チャレンジアイランド2012募集開始!

チャレンジアイランド2012募集開始!

無人島一週間自給自足生活挑戦
「チャレンジアイランド2012」 参加者大募集!!

【日程】2012年8月20日(月)~26日(日) 6泊7日
【場所】松島(兵庫県姫路市家島諸島)
【定員】50名

【対象】
1997年4月2日以降生まれで、8月20日時点で下記の全てにあてはまる子どもたち
・一度も立たずに25m泳ぐ事ができる(ライフジャケット・浮き輪使用可)
・魚料理がひとつ以上できる
・着替え、荷物整理、和式トイレでの排泄ができる
・日焼け止めや常用薬などの健康管理が自分でできる
・自分の命はもちろん、他人の命や心も大切にすることができる または したいと思っている
・どんな時も最後まで、仲間の中での自分の役割を探し続けることができる または したいと思っている

【申込方法】
200~400文字の作文を添えて申込(自分の言葉、自分の文字で)
作文テーマ「私がなぜこの無人島一週間自給自足生活に挑戦したいか」
FAXもしくは郵送で。氏名・住所・生年月日・メールアドレス・連絡先電話番号もお忘れなく

【申込締切】7月18日(水)17時必着

【主催】
NPO法人生涯学習サポート兵庫
TEL. 079-230-0661 FAX. 079-230-0662
E-Mail. shosapo@iwish.jp

【その他】
事前セミナーやオプションプログラムもありますので、詳しくは、チャレンジアイランド特設サイトをご覧ください。

ご参加お待ちしていますー!パーンチ溜め息溜め息



ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪
同じカテゴリー(生サポ事務局からのお知らせ)の記事画像
まだまだエントリー受付中!!
2次募集を受付中!!
本日の17時!!
ぞくぞく届いております!
締め切り迫る!!!!
第10回チャレンジアイランド
同じカテゴリー(生サポ事務局からのお知らせ)の記事
 チャレンジアイランド解散時間のお知らせ (2017-08-27 20:58)
 Ustream配信のお知らせ (2017-08-23 12:10)
 高校生の無人島チャレンジ!! (2016-07-15 17:17)
 まだまだエントリー受付中!! (2016-07-15 11:51)
 2次募集を受付中!! (2016-07-08 14:50)
 2次募集開始!! (2016-07-05 10:00)

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 19:57│Comments(5)生サポ事務局からのお知らせ
この記事へのコメント
ヤッホー☆
あかりだyo❗Ξ(*゚▽゚)ノひさしぶりー❤
元気してるかい?今日はみんなに…っというより☆えのちゃんにビックニュースやねんw( ̄△ ̄;)(それほどビックではナイが…(゚_゚i))
実は今日学校で『チャレンジアイランド2012』のチラシ(?)が、くばられましたぁーO(≧▽≦)Oあかりなーソレ見たときなんやわからんケド…めーーーーーーっちゃくちゃO(≧▽≦)Oうれしかったー❤…………それだけやねん!そのチラシみたとき『あっ!えのちゃんに知らせな!』
って思ったから知らせてみましたぁーー今年もぜぇーーったいいきます!でわでわ、またお会いしましょーー(笑)
Posted by あかり at 2012年07月04日 19:03
久しぶり!その気持ちわかるわ☆

ふぁらおも生サポのチラシ見つけたら「おーっ!!」ってなる(笑)

そして、あかり今年もチャレンジアイランド行くんやな☆

ふぁらおも去年同様、見送りに行く予定やから会えるの楽しみにしてる(*^-^)ノ
Posted by ふぁらお at 2012年07月18日 22:04
ふぁらおへ(*゚▽゚)ノ
今年もいくでー(-_☆)キラーンまあ……応募はしたけど参加者多かったら作文の内容で決めるんやろーー( ̄□ ̄;)自信無いわー(*´ο`*)=3
でもめっちゃくちゃ行きたいから…行けるように祈るしかないなーーo(´д`)o
Posted by あかり at 2012年07月20日 12:22
みんなへ(*^。^*)

アミッチはチャレンジアイランド合格したで~
Posted by あみっち at 2012年07月21日 16:53
作文の内容で決まるんか〜待ってる間ドキドキやな(>_<)

アイランド行けたらいいな☆

あみは合格やったんや!おめでとう(*^-^)ノ

他のみんなはどうなんやろ(?_?)
Posted by ふぁらお at 2012年07月22日 13:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。