2013年07月21日

第二次面接が終わり…

チャレンジアイランド2013の第2次面接が終わり、結果がでました。

各家庭に参加決定の通知書か残念ながら参加することができなくなった旨を記入したお手紙を送ります。ご確認願います。

参加が決定した子どもたちは、これがゴールではありません。ここからがスタートです!
作文に書いたこと、面接で話した想い。それが無人島で発揮できることを期待しています。
自分が無人島でどんな役割をするのか?今から無人島生活に備えてできることはなんなのか?無人島が終わった後、自分はどんな風に変わっていたいのか?
自分のできるチャレンジを、よーく考えてくださいね。

今回の無人島チャレンジに参加できなくなった子どもたち。面接では、本当にすごい緊張のなか、一生懸命言葉を選んでお話ししてましたよね。ただ一歩及ばず、残念な結果となっています。
でもこれでチャレンジする機会がなくなってしまったと思わないでください。今回がんばったことは、決して無駄にはなりません!
今年の無人島プログラムには参加できませんが、ぜひ次回にチャレンジしてほしいと思います。そして日々の生活の中でも、たくさんチャレンジしてほしいと思っています。悔しい想いを、次に生かしてくださいね。


暑い日が続いています。体調をくずさないよう、良い夏休みにしてくださいね。

隊長 えのちゃん



ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 20:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。