2014年06月18日

事前説明会 第二弾!

チャレンジアイランド隊長のえのちゃんです。

昨日6月17日(水)は、チャレンジアイランドの事前説明会が開催されました。キョロキョロ

参加された方の中に、お孫さんが参加したいと希望されている祖父母の方が・・・
聞いたところによると…

この夏に何かチャレンジをしたかったとお孫さんが。富士山チャレンジ?山梨県でのキャンプ?…いろいろ探しているときに、チャレンジアイランドを見つけたということでした。

なんと!!その子は、チャレンジアイランドのためにサッカーをやめ、プールの練習に。また食事についても、無人島生活でも対応できるように練習を始めたとおっしゃられていました。「絶対参加してやる!」っていう想いが伝わってきました~

さて、6月21日(土)は事前説明会の第二弾です。

・興味はあるけど、不安もある
・無人島の生活って、どんなの?
・なぜ無人島なの?
そんな質問だけでなく、「かばんはどんなかばんで」「お風呂は?」などなど素朴な疑問にもお答えします。

参加しようと思っている方、参加に迷っている方!ぜひご参加ください。

日時:2014年6月21日(土) 15時~16時30分
場所:明石市立産業交流センター(JR大久保駅南口より徒歩2分/車の場合は併設駐車場(有料)あり) 会議室1C
内容:団体紹介・過去チャレンジアイランドのスライド・チャレンジアイランドのねらい・Q&A(質疑応答)タイムなど
担当:チャレンジアイランド隊長えのちゃん(榎本英樹)


事前説明会



ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 16:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。