2014年08月27日

ていねいに


じっさいに鶏をさばく時間。


さばく途中に、涙を流す子もいます。
途中で我慢ができなくなり、逃げ出してしまう子もいます。


それでも
食べれるところを探して
きれいにさばくチャレンジャー達。
感動のひとときです。




話し合いが長引き
辺りはすっかり真っ暗になってしまいました。
ごはんづくりには、とっても過酷な状況。
お腹もペコペコ。

それでも
「無人島最後の夜、いい夜にしよや!」

みんなで声をかけあって
自分にできる役割を探しながら
ごはんを作る、チャレンジャー達。



とてもいい夜になりそうです。



ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 19:21│Comments(1)
この記事へのコメント
実際に鶏を捌いて、自分たちがたくさんの命に支えられていることが出来たでしょうか?
普段の生活でもすべての命に感謝出来る人間に成長して欲しいものです。
今夜は最後の夜ですね♪仲間たちと思う存分語り合って、楽しんでください。明日もガンバレ!
Posted by ミッキーパパ at 2014年08月27日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。