2017年08月24日

カタライの刻

カタライの刻が終わり、みんなテントへ帰りました。

今日のテーマは『家族に伝えたいこと』。
多くの子たちが涙を流しながら、一生懸命自分の想いを言葉にしました。

「こんなにご飯を作るのが大変だと思わなかった。お母さんがこんなに苦労してるなんて」
「だしをとってくれたお汁も、ただ「へぇ〜」って言ってただけ。ごめんって言いたい」
「家族といるのが、こんなに大切だと思わなかった」

ここでは書ききれませんが、家族への感謝の言葉で埋めつくれました。

ふと気がつくと満天の星空。
流れ星もたくさん。

泣いていた子たちは、カタライの刻を終え、なんだか気持ちがスッキリしたようです。

明日も1日、みんなで頑張りたいと思います!









ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 21:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。