2009年07月06日

チャレンジャー諸君へ・・・

チャレンジアイランド 10の掟(おきて)

電気・ガス・水道は使えない。
無人島に持ち込む食材は米、野菜、調味料のみ。
 それ以外の食料は海から調達すべし。
水はグループの働きに応じて入手可能。
火はいかなるときも火打石と火打ち金を使用する。
食事は残すべからず。
 必要以上に調達すること、作ることは禁ず。
共同で生活するべし。
 グループは子どもと学生リーダーで構成する。
1日の過ごし方は自由。
 働くもよし、あそぶもよし、グループで決定すべし。
時計は不要。
 夜明けと共に起き、眠くなったら寝るべし。
夜は語らいの時間を設ける。
 全員が海岸に会し、今日の自分を思い返し、明日の自分を考え、
 その思いを語るべし。
最終日まで帰ることはできない。

☆★参加者募集中★☆
NPO法人 生涯学習サポート兵庫
TEL 079-230-0661 FAX 079-230-0662
E-mail shosapo@iwish.jp  




ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 17:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。