2010年09月01日

語らいの壺

チャレンジが終わって4日。今日から9月です晴れ
みなさんいかがお過ごしでしょうかスマイル

リーダーズが最後に、語らいの壺へ「皆と離れてひとりになって、素直に思ったこと」を入れてくれました。リーダーズも、無人島生活の中で色んなことにチャレンジし、様々なことを感じたようです。
チャレンジャーのみなさんには少し難しい話もあるかもしれませんが、リーダーズが壺に入れた思いを、何日かに分けて紹介していきますねニコニコ クローバー

まずはベーヤンから。


こんにちはニコニコ
ベーヤンです!

僕は無人島から帰ってきた後、一人でいる時は、大抵あの1週間を振り返ってます。
自分が学べたことは何なのか、
他のリーダーにはあって自分にはなかったものは何なのか、
その他にもいろいろと考えました。

まだ答えはあやふやだけれど、自分の中で何かが成長したということを実感してます。
ホントに自分にとって価値ある1週間でした。
えのちゃんや山さん、子供たちやリーダーの皆さんと一緒に活動できてホントによかったです。
また皆さんと活動を共にできることを待ち望んでいます。




ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 10:37│Comments(8)
この記事へのコメント
ベリベリのベーやん!
Posted by まなや at 2010年09月01日 21:40
アイランドが終わった…てんこもりブログから着信が無くなった…あぁ〜さびしいと思っていたら、こんな壷のプレゼント
粋な計らいに敬服です

さえは、楽しかった夢から覚めたような、まだ頭の中も心の中も整理できてない状態ですが、まだまだアイランド話は尽きません
特に名曲「TOTOトトべ●き」の歌はにタコが出来るほど聞かされました

そんな夢うつつの中、アイランドを自由研究にまとめたあとがきに「今まで経験したことないくらい本当に最高に楽しかった!」と書いてました。
過酷さ寂しさ辛さを上回る楽しさだったんですね

アイランドで学ばせて頂いたこと、この貴重な経験を大切にして、何かに誰かに役立てるような人になって欲しいなぁと思います。

関わってくださった皆様への感謝も忘れずに…。

私も感謝の毎日です
Posted by さえ母 at 2010年09月02日 10:26
>さえ母へ
いつもブログへのコメントありがとうございます!!帰ってきて改めてブログをみてブログを盛り上げてくれてたんだなと改めて感謝です(^0^)/
早いものでもう5日もたってしまいました!!寂しさ満点です!!(笑)
壺へのメッセージまだまだ続くので楽しんでくださいね〜p(^^)q
Posted by ダスキン at 2010年09月02日 13:27
ダスキンさま

恐縮です^^;
これでも書き込みすぎて、でしゃばってはいけないと、だいぶん我慢しましたf(^^)

「ダスキンは何でも知ってるし、何でもしてくれたよ~。ダスキンがタコを捕ってくれたから、タコ飯も食べれたんやで。」って言ってました。
ほんとにお世話になりましたm_m

ブログ楽しみにしてま~すv(^^)
Posted by さえ母 at 2010年09月02日 17:32
ベロベロのべーやん!!!
Posted by みく at 2010年09月02日 20:13
べろべろ

いぇーーーーーーーーーーーーーーい!!
Posted by まなや at 2010年09月02日 20:24
さえ母へ

こちらこそ子供達には色々教わる事が多かったので感謝してますm(__)m
結構難しい事もうちの班では言っていたのでちゃんと楽しめたか心配でしたがみんなのコメントをみて楽しんでもらってて少し安心しました!!

さえ!!みく!!
これからもコメントしてやぁ!!
皆が書き込んでくれるたびにわぃは元気もらってまー!!
学校もはじまって大変やろけどボチボチやっていきまっしょい!!(^0^)/
Posted by ダスキン!! at 2010年09月02日 23:46
『ついでにまなやも入れておしかった・・・。』
Posted by まなや at 2010年09月03日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。