2009年08月24日

リーダーズからのメッセージ~2~

おはようございます。
昨日に引き続きリーダーたちからのメッセージを
掲載していきます◎
続きまして2班のリーダーからのメッセージです。

2班のみんなへ

ご飯がおいしかった
みんなで協力して作ったご飯が、本当においしかった
火をおこす,野菜を切る,お米を炊く,なべを洗う…
おいしいご飯を作るために、みんな嫌な作業も頑張ってしたね

2班全員で、1ばん協力できたのは料理だったんちゃうかな
おでんはすごい嬉しかった(-´∀`-)


本当に4泊5日お疲れさま
また事後研修で会えるのを楽しみにしてる☆
本当に本当にありがとう(о^∀^о)ノ
おでんより

2班のみんなへ
2班と言えば……やっぱりおいしいご飯!!!毎日おいしいご飯いっぱい作ったねぇチャーハンにべっこう飴、大学芋におやき、お味噌汁にご飯、たくさんのお魚などなど………
みんな火おこしや薪拾い頑張っていたね最初は難しかった火おこしも、どんどん上手になっていって、三日目にはすぐに火をおこせるようになっていたね洗い物も最初はめんどくさがっていましたが、最後の日になると、みんな進んでお鍋洗いやトイレ掃除をがんばっていました

私は二日目からの参加になってしまったけど、一日目からケーキみたいなのを作っていたね私が加わった日もみんなすぐに仲良くしてくれてうれしかったよ班の仲間とも事前研修の時とは違い、自然に話ができ、仲良くなっていて、感動しました
チャレンジアイランドを通してみんなも私もたくさんのことを学ぶことができました。アイランドでのいろんな経験をこれからの生活に生かしていってね
楽しい思い出をありがとぉ
事後研修で会えるのを楽しみにしています
あっきーなからでした


2班のみんなへ
まるで、夢を見ていたんでしょうか?
無人島から帰って来て一日一日と経ち、何の違和感も無く快適な生活に体と気持ちは馴染みつつあり、無人島生活の実感は夢の様に薄れつつあります。
あの生活や感覚、経験を消さない為にも、誰かに伝えてください。僕は弟に自慢しまくりました。

みんな本当にお疲れ様。

ゆうぞうより

次は3班さんのリーダーからだよ◎



ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 10:25│Comments(19)
この記事へのコメント
そうそう、みんなとおそろいのミサンガ…僕は柔道してるからつけられなくて…でも今はなぜかお母さんが着けてる…。
明日からの補修授業…頑張るぞ
Posted by ゆうや at 2009年08月24日 12:27
チャレンジアイランド、超楽しかった!!

なつめは、魚がとれなかった(悲)
けどみんなでご飯を作ってている時、すごく楽しかった♪♪

最初、洗い物がしんどかったけど、なおちゃんと一緒にしている時
洗い物が楽しく感じられた!!
だからこれからはお母さんのお手伝いをしようと思いました。
こんなことを考えられたのは、チャレンジアイランドに行ったおかげだと思います。

チャレンジアイランド最高ー!



ゆうぞう。ちなみになつめは、学校の友達、いとこ、お母さん、お父さん、お兄ちゃんに自慢しましたーー♪
Posted by なつめ at 2009年08月24日 13:29
ゆうやくんのお母さんへ

アイランドでゆうやくん海パイでは弟くんと出会い、活動をとうして友達になれたことをとても嬉しく思います。リーダーみんなで編んだミサンガを付けていただき、ゆうやくんは複雑でしょうが僕としては喜ばしい限りです。
片づけ時の差し入れありがとうございました。美味しくいただきました。

ゆうやへ

明日から学校に行けるなんてラッキーやな!友達に自慢しまくるチャンスやで!
柔道でチャレンジ精神がいかされるよう願っています。
Posted by ゆうぞう at 2009年08月24日 13:49
なつめへ

昨日は草引きお疲れ様。
魚を獲れなかったのは残念だったね、けど僕もご飯を作る時が一番楽しかったな。洗い物をなおとホンマ楽しそうにやっとたね!

なつめに負けず、自慢しまくるゾウ!
Posted by ゆうぞう at 2009年08月24日 14:11
みんなが編んでくれたミサンガ…着けさせていただいてます
なんだかみんなとの時間を私も共有したいなぁと思って…着けちゃいましたすみませぇん
ゆうやを可愛がっていただいて、ホントにありがとうございました
Posted by ゆうやママ at 2009年08月24日 15:07
この広い世の中でみなさんに出会えてよかった
同じ目的を持った仲間に出会えてよかった。親子共々…出会いに感謝です。
Posted by ゆうやママ at 2009年08月24日 16:35
みんなでホントにいろんなこと頑張ったなぁ~
チャレンジアイランドも頑張ったし、9月に柔道の試合があるから頑張るぞ~
Posted by ゆうや at 2009年08月24日 20:03
2班のみんな、リーダー!!無人島では色々とありがとう。とっても楽しかったよ。アイランドで食べてとってもおいしかったから、帰ってから家でもべっこう飴とパンを作ったよ。すごくおいしかったよ。
Posted by けいや at 2009年08月24日 21:00
なつめへ

なっちゃんお母さんのお手伝いをしようと思った………すばらしぃチャレンジアイランドに行っていっぱい成長したね
ず━━━━━っとその気持ち忘れないでね
Posted by あっきーな at 2009年08月24日 21:37
けいやへ

こちらこそありがとぅべっこう飴とパン作ったんやぁうちもあのパンハマりそうやわおいしかったね
けいやはとても、かっぱつけど、ちょっぴりクールな感じやったねワラ
べっこう飴は、お弁当とかに使うアルミカップに砂糖と水いれて作ったらお鍋もよごれず、簡単に作れるよ
Posted by あっきーな at 2009年08月24日 21:47
>ゆうやママへ
私こそゆうや君に出会えて、一緒に無人島で様々なチャレンジができて嬉しく思います。
本当に感謝しています。

一生懸命作らせて頂いたミサンガなので、身につけていただいてありがとうございます。
大切にして頂いて嬉しいです。
思う存分共有してください。

最後になりましたが、おいしくお菓子いただきました。
とてもおいしかったです。

本当にありがとうございました!!!
Posted by おでん at 2009年08月25日 00:09
>けいやへ
こちらこそありがとう☆
毎日がんばって火おこししてくれたね (○^ω^○)♪
すごい助かったし頼もしかった!!!

べっこう飴とパンはおいしくできた?
パンも作ったとかすごいね=3
あっきーなの方法でまたチャレンジしてみてΣd(´∀<d)↑↑↑
Posted by おでん at 2009年08月25日 00:25
昨日は柔道の練習やった。真っ黒になったなぁとか、何、とれたおみやげはとかちょっと顔が丸くなったとか…いろいろ言われて、柔道のみんなにもいっぱい自慢してきたぞ~みんなも行ってみたいけど、ムリやわぁ~とか言ってた。でも僕はムリじゃなかったまた来年も行きたいって思ってる。帰ってきてからお腹減って、減って、なんでもいっぱい食べるようになった。アイランドでいっぱい食べてたからかな~
Posted by ゆうや at 2009年08月27日 12:31
ゆうや

おぉ柔道がんばってるやん今日は、リーダーはみんなで『ふりかえり』したよチャレンジアイランドはどーでしたか?ってリーダーみんなで話したよ
そぉいやうちもめっちゃ焼けたわこの年の日焼けはお肌に悪いんよワラ
確かに無人島って聞いたら“えぇ〜無理やわぁ”ってなるもんなぁけど、魚もいっぱいおったし、お腹いっぱい食べれたよな

いっぱい食べるようになったんやゆうやは事前研修の時は全然食べへんかったけど、アイランド行ったらめっちゃ食べてたなぁいっぱい食べてた、試合もがんばれ
Posted by あっきーな at 2009年08月27日 23:57
9月になって学校も始まって、給食も始まって…みんな元気かぁゆうやは元気に毎朝陸上部と勉強と頑張ってるよ
今日は浄水場に見学やった
この前の日曜日、柔道の試合やった…一回も勝てずに負けてしまった悔しくて悔しくて、涙がでた。でも、自分ではかなり練習もいっぱい頑張ったつもりだったけど、まだまだってことやなぁ…みんなにいい報告ができずにごめん…これからももっともっと頑張るわ
Posted by ゆうや at 2009年09月09日 20:58
>ゆうや
おでんも毎日頑張って勉強してるよ
悔しくて涙がでたってことは、それだけ本気で取り組めたんちゃうかな(´∪`)
「涙がでるぐらい頑張ったんやすごいなぁ」て、思ったよ(●≧ω≦)ノ

教えてくれてありがとう
おでんももっともっともっと頑張るわ
応援してるね
Posted by おでん at 2009年09月11日 07:47
ゆうやへ
あっきーなも元気です学校はまだ夏休みやから、家でくつろいでます
柔道の試合残念やったなけど、負けたことを知ってるやつほど強くなっていくんやぞ負けた悔しさを忘れずがんばって練習するんやがんばれ
メジャーリーガーの松坂も甲子園を優勝する前の年は地方大会敗退やねんそれで悔しい思いを忘れずに毎日頑張ったらしいわだから優勝できたんやて
ゆうやもがんばれ
Posted by あっきーな at 2009年09月14日 03:58
えっ~まだ夏休みなん長すぎる早く行きたいやろ~柔道のことはまだまだガンバらなあかん気合いを入れて練習あるのみまた11月の試合をめざすぞ
2学期は音楽会とマラソン大会どっちも大好き
今年こそマラソン大会で1位取りたいなぁ
Posted by ゆうや at 2009年09月19日 12:37
>ゆうや
おでんはマラソン大会で3位とったの覚えてる小1の時の話やけど
音楽会でゎどんな楽器やるん
いっぱい行事あってめっちゃ楽しそうやね

柔道も11月の試合目指してがんばってね
Posted by おでん at 2009年09月21日 16:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。