2010年09月02日

語らいの壺【ぶーちゃん】

こんにちは晴れ ぶーちゃんですクローバー


松島から帰ってきて一番思うことは………寝るときって超涼しいウトウト ピカピカ
クーラー最高拍手ピカピカ


松島では普段とは全く違う環境の中で生活しました。

正直言うと、無人島……もう一度行きたいですワーイ

時期的には自分を追いつめたい時、命の大切さや食の大切さを忘れかけたとき。

今の社会は本当に便利です、むしろ便利過ぎます。

暑ければクーラーをつければいいし、喉が乾けば冷たいジュースやお茶を、お腹がすけばお菓子やご飯をいつでも食べられる……と言ったように、要は自分が思えば何でも出来る時代なのです。


しかしそんな事より大事なもの……それは「命」。
生きるってことです。

お金があっても生きていないと使えない。

そう思うと、例え貧乏でお金がなくっても生きられるだけで十分なのではないだろうか。

そんな気がしました。

ぶーちゃんは今までいろんな野外活動をしたり、いろんなキャンプに行ったりしましたがこれほど「生きる」ということを考えさせてくれる経験はないと思っています。


最後になりましたが
えのちゃん、やまさん、生サポのスタッフの皆さん、他のリーダーさん、チャレンジアイランドに参加した子供達、そしてそんな子供達を参加させて下さった保護者の皆様、本当に自分自身良い経験、体験をさせていただきました。

この経験、体験は決してお金にはかえられません。

僕自身の財産です。

心から感謝しています。

本当にありがとうございました。



追伸、9月23日はぶーちゃんは行こうと思っているので、みんなも来て下さいね音符ニコニコ



ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 11:46│Comments(13)
この記事へのコメント
デンデンデデデンデンデデデンデンデデデンデンデン・・・アーーーーーーーーーーオ
『マイケル・ジャクソンおもろかった~

こぼれおーちるその味噌汁ーはいま君の手の中に落ちてく!!!おもろすぎ!!!!
Posted by まなや at 2010年09月02日 20:31
おっ
まなやじゃん
こんにちは

コメントありがとう
そしてアイランドお疲れさまでした


このチャレンジアイランドみたいな経験は一生にあるかないかやと思う
まなやが今回何を学んだかは知らんけど、それはまなやの一生の宝物になるのでこれからもいろんな事にどんどんチャレンジしてね

決して逃げては行けないよ
失敗こそ成功の近道
ぶーちゃんもリーダーやってていっぱい失敗したけど、2度と同じ失敗をしないように頑張ってる


まなや………アーーーォッ
Posted by ぶーちゃん at 2010年09月03日 16:03
9月23日ってなにすんの??????
Posted by まなや at 2010年09月03日 16:21
ワイワイすんねん

楽しいからおいで
Posted by マイケル・ぶーソン at 2010年09月04日 10:44
マケルぶーソンってだれ?マイケル?ぶーちゃん?だれ??
Posted by まなや at 2010年09月04日 19:47
………私だ

ぶーちゃんだ
Posted by マイケル・ぶーそん at 2010年09月05日 11:15
マイケル・・・





ナンデ?
Posted by まなや at 2010年09月05日 11:26
マイケル・ジャクソンの真似をしてたし、実際ぶーちゃんはマイケル・ジャクソンが好きやから、ぶーちゃんとマイケル・ジャクソンを合体させてマイケル・ぶーそん


てかこんな説明どうでもいい
Posted by マイケル・ぶーそん at 2010年09月08日 17:22
客観的に見せてもらいましたけど・・・・・
おもろすぎッッ
Posted by さえ at 2010年09月12日 17:44
ハロハロー
元気してますか

客観的に見て面白かったですか
主観的な私マイケル・ブーソンの立場から見ると………


Fantasticなのです

意味は……私マイケル・ブーソンは日本人なので英語分かりません
Posted by マイケル・ブーソン at 2010年09月13日 17:14
Fantasticってファンタスティックって読むの?
Posted by さえ at 2010年09月15日 10:28
ウォォォォーっ
さえスゲェェェォ
さすがだぜ

ファンタスティックって読むねん
Posted by マイケル・ブーソン at 2010年09月21日 06:58
マイケル・ブーソンぇ
さすがやろ~(笑)

みんなぇ
早慧・・・・じつわ<お楽しみ大交りゅ~~会>
行ってないねん(泣)
行きたかったなぁ~~~
誰がいったん???
(実わって言うもんじゃない)
Posted by さえ at 2010年09月23日 14:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。