2011年01月28日

トムソーヤースクール企画コンテスト優秀賞!

こんにちは!あやへいです。
さむ~い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか雪

さてさて、
チャレンジアイランド2010が終了してからはや5ヵ月がたちましたクローバー
もうすっかりお忘れかもしれませんが、思い出してください(>人<)

チャレンジアイランド2010は、財団法人 安藤スポーツ・食文化振興財団が主催する「トム・ソーヤースクール企画コンテスト」の支援企画として選ばれていたことをヨット
そして活動の支援として支援物、支援金をいただき、必要な物品を購入し、活動したことを晴れ

そしてそしてこのコンテスト、まだ続きがあったのです。

活動内容を報告、支援団体の中からさらに2団体(学校部門と一般部門があるので、計4団体)が、優秀な活動団体として選ばれるのです。

そこでっっ!

チャレンジアイランド2010は、一般部門の1つ「優秀賞」に選ばれましたニコニコ ピカピカ拍手パチパチパチアップ


明日、大阪にあるインスタントラーメン発明記念館にて表彰式が行われ、えのちゃんが出席、活動の報告をしまっす(^^)ノ

また財団のホームページ(「自然体験.com」 http://www.shizen-taiken.com/index.html)でも、コンテストの概要や報告レポート等をを見ることができます。

ぜひごらんくださ~いヽ(´▽`)/音符


「トム・ソーヤースクール企画コンテスト」とは・・・

財団法人 安藤スポーツ・食文化振興財団が主催しているコンテスト。
同財団が「自然体験活動は子どもたちの体力だけでなく、おもいやりの心や創造力、チャレンジ精神を育む」との考えに基づき、
全国の学校や団体から自然体験活動の企画を公募、その実施を支援し、優秀な活動団体を表彰のうえ、
その内容をホームページ(自然体験.com)で公開することにより、自然体験活動を広く推進するために行われている事業です。



ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪
同じカテゴリー(生サポ事務局からのお知らせ)の記事画像
まだまだエントリー受付中!!
2次募集を受付中!!
本日の17時!!
ぞくぞく届いております!
締め切り迫る!!!!
第10回チャレンジアイランド
同じカテゴリー(生サポ事務局からのお知らせ)の記事
 チャレンジアイランド解散時間のお知らせ (2017-08-27 20:58)
 Ustream配信のお知らせ (2017-08-23 12:10)
 高校生の無人島チャレンジ!! (2016-07-15 17:17)
 まだまだエントリー受付中!! (2016-07-15 11:51)
 2次募集を受付中!! (2016-07-08 14:50)
 2次募集開始!! (2016-07-05 10:00)

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 16:38│Comments(0)生サポ事務局からのお知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。