2011年08月29日

チャレンジアイランドが終わって

どうも!

リーダーのがーやんです!

今回のチャレンジアイランドも無事終了しましたね!

まだまだみんな疲れが残っていると思うので、家でゆっくり休んでね(^^)


みんなと過ごしたこの一週間。

いっしょに魚をとったり、ご飯を作ったり、歌ったり踊ったり。

そのなかで、みんなが少しずつ成長しているのを見ているのが本当に嬉しかったo(^▽^)o


みんなは本当にいろんな技を身につけたよね!

魚をたくさんとることも

火をつけることも

ごはんを作ることも。

でもみんな普通の生活に戻っても、やすで魚を突いたり、火打ち石で火をつけたりするかな?


多分そういうものは日常生活ではあんまり使わないよね?(^_^;)


無人島で一週間過ごしてこれから役に立つこと。

それは、無人島で考えたこと、感じたことだと思うんだ。

家に帰りたくなってもめげずにがんばったこと。

ニワトリを食べるかどうかいっしょうけんめい考えたこと。

友だちとケンカして、傷ついたこと。

こんなことは、これからずっと大人になっても役に立つことだとがーやんは思うんだ。


だから、みんなはこのチャレンジアイランドが終わっても、無人島で考えたこと、感じたことを思い出して毎日をがんばって生きていこうね!(^ ^)


本当に一週間ありがとう\(^o^)/

一回り成長したみんなにまた会いたいな!






ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 16:00│Comments(4)
この記事へのコメント
本当は、雄大にコメントを書かせるつもりでしたが…
雄大は、歓喜なのか指が動かなく(-.-;)暫く様子を見ました

それで母がコメントします
とても忘れられない一週間だったと感じます班でリーダーは違うけど子供の心には凄い存在ですよ
数回しか話してないと本人は言ってましたが、雄大は(お兄ちゃんと話しを色々してたよ)と言ってましたo(^-^)o有難う御座います
頑張って下さいね
Posted by 雄大ママ at 2011年08月30日 00:13
メッセージありがとうございました♪たくやが読んで聞かせてと言ったので、読んで聞かせました。うん、うんとうなずいてました、コメントに心当たりがあるんでしょうね…。噛みしめるように聞き入ってました(^.^)またアイランドの一週間を思い出していたようです。もうすっかり普段の生活ですが、時折いろんなことを思い出すんでしょうね(^-^)
ありがとうございました♪
また事後研修で会えるのを楽しみにしてます(^o^)v
Posted by やぁやママ at 2011年08月30日 10:39
リーダーお疲れ様でした(⌒▽⌒)
チャレンジアイランドでは色々な経験ができて大きく成長できました!
僕は今年受験なので、アイランドでの経験を活かして頑張っていこうと思います-_-b
1週間ありがとうございましたm(_ _)m楽しかったです♪
Posted by たくま at 2011年08月30日 12:36
どーーもーー只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!あかりでやんす(=゚▽゚)/ ウィッス!!がーやん元気?そしてそしてーーまた魚を流したりしてないかい?(まだ根にもってます…(*⌒∇⌒*)テヘ♪)またキャンプとかで会ったらいっぱいいっぱい話そうねーーーー\(^▽^)/ばいばーーいヾ(*'-'*)マタネー♪
Posted by あかり at 2011年09月02日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。