2014年08月22日

陸での最後の夜

今晩は、無人島にわたる前の最後の夜。

実際に無人島のことをイメージして
グループで話し合いました。
「無人島に着いたら、まず荷物運んで…」
「テントはいつたてる?」
「晩ごはんって、いつくらいから作り始めるのかな…」

みんなしっかり考えて、いろいろな会話が生まれています。



夜が更けてからは
無人島で毎夜行われる、語らいの時間をもちました。

「明日、がんばること」

このテーマを、海辺で1人で考えました。

みんなの前で発表できた子も、できなかった子も
子供たちみんなが、段々りっぱなチャレンジャーの面持ちになってきました。

今日は早めに寝て、明日からのチャレンジに備えます。


子供たちが眠ったあと
なにやらリーダーたちが円になって、一日の振り返り…。

リーダーたちも、子供たちに負けじとチャレンジしています。



ブログランキングに参加しています!
バナークリックで応援よろしくお願いします♪

Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 21:57│Comments(1)
この記事へのコメント
いよいよ明日からスタートですね。

お天気が少し気がかりですが、どうか、みんなのチャレンジが学び多いものとなりますように!

リーダーの皆さんも、子どもたちの体調、そして自身の体調に気をつけて、チャレンジャーを支えてあげてください!

どうか、ご安全に!いってらっしゃい!
Posted by ほねっこ at 2014年08月23日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。